インテリア紹介

お部屋やお店のインテリアをご紹介。

『新宿喫茶 りこりす』が2022年12月オープン!レトロな空間にトルコランプがマッチ♪

トルコランプが楽しめる隠れ家的喫茶店

異国情緒あふれるトルコランプが目を引く『新宿喫茶 りこりす』が12月10日にオープンしました!
店内のランプの一部は、ガラタバザールのショールームでお選びいただいたものです。

東京・新宿の離れ、レトロなビジネスホテル「ホテルたてしな」の1階にひっそりと佇む喫茶店。紹介制のバー「新宿BARモル」の姉妹店としてオープンしたそう。お店では、ボリュームのある定食からカフェ、夜にはお酒まで楽しめます。都会の喧騒からちょっと離れて、美味しい料理とトルコランプの灯りに癒されてはいかがでしょうか。

カフェ 内装 喫茶店 モザイクランプ テーブルランプ トルコ トルコランプ 新宿 オープン 穴場 バー 会員制 インスタ映え 新宿喫茶 りこりす
▲店内に入るとドドンとシャンデリアが!エキゾチックな雰囲気に包まれます。

ショールームでのプチエピソード

当店のショールーム(東京・新中野)に初めてご来店いただいた際、ご検討いただいていたのはトルコランプの定番・カラフルなモザイクランプでした。

ただ、レンガの壁に並べて吊るすとの事を考えると、もう少しシンプルでもいいな~というお話に。お店で沢山のランプを見てまわるうちに、お客様の目に留まったのが、こちらのロートアイアンガラスランプ

カフェ 内装 喫茶店 モザイクランプ テーブルランプ トルコ トルコランプ 新宿 オープン 穴場 バー 会員制 インスタ映え 新宿喫茶 りこりす
当店のロートアイアンガラスランプ♪お店の両壁に並んでいます。

昨年トルコから入荷したばかりの新商品で、トルコランプではありますが、どこかヨーロピアンな雰囲気漂うアイアンの模様とシンプルな色味が特徴です。天井の高さも確認し、ランプの全長もばっちり!ということで、チェーンの調整も必要なく、最短で納品させていただきました。

お店に並んだお写真を拝見したところ、レトロな雰囲気のインテリアとマッチしていてお見事!個性のあるインテリアの中にも一体感があり、こんなところでコーヒーなんか飲めたら最高ですね。(お店から近いので、今度お邪魔させてください…!)

カフェ 内装 喫茶店 モザイクランプ テーブルランプ トルコ トルコランプ 新宿 オープン 穴場 バー 会員制 インスタ映え 新宿喫茶 りこりす
▲色違いで並べているのもグッドですね~

お店の内装、ご相談ください

ガラタバザールは、2001年の創業以来、トルコの伝統文化を伝えるインテリア商品を自社で輸入し、日本の皆様へお届けしています。中でもトルコランプは、雰囲気あるお店づくりにご好評いただいております。トルコから輸入後、電気配線は日本で行っていますので安全にお使いいただけるのも特徴です。全長の調整など細やかな加工も承ります。「こんな商品を探しているんだけれども」というリクエストございましたら、お気軽に電話かメールでご相談ください。スタッフがご案内いたします。

お店の詳細
「新宿喫茶 りこりす」
住所:新宿新宿区5丁目8ー6 ホテルたてしな1F
公式インスタグラム

当店のランプはこちらから
カラフルなロートアイアンガラスランプ
クリアガラスのオットマンクラシックランプ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。